赤いチェックの傘

2009年2月10日

090210_17210001

今日は傘を購入しました。

赤いチェックの傘です。

 

滅多に傘なくさないんですけどね、この前なくしてしまいガックシだったんです・・。

そして、たまたまヒトメボレされたこの傘は私のもとに^^。

 

季節の変わり目は雨が降ったり、天候が良くないことが多いけれど、この傘があれば大丈夫!!

赤色チェックを広げてルンルンです♪

 

またなくさない様、気を付けねば!!

 

明日の天気はどんなだろ。。

早く今日買った傘使いたいなぁ・・。

 

mari

Share on GREE
LINEで送る

目指せごぼう系

2009年2月9日

ただいま、わたくし、シリアルダイエット実施中です☆

最近、食欲あっていかん!!って思いたって始めました。

 

三食→シリアルandおかずand烏龍茶・・みたいな。。

まぁ、主食をシリアルにしてみたってことなんですが。。

食物繊維が豊富なシリアルはダイエットにもってこいだと思ったんで。。

 

まだ始めて一日!!

変化はありません(汗

そりゃそーだ!!!

そんなすぐに変わったらビックリですわ。。

 

プラスして運動もしてみましょうかしら。

剣道したいですねぇ・・・。

わたくし元剣道部^^。

卓球もめちゃ好き!!

ランニングもしたい!

とにかく体を動かしたいですね。。

 

ダイエットは食事制限プラス運動が大切です。

無理なダイエットはいけませんぜ><

 

mari

Share on GREE
LINEで送る

空を眺めて

2009年2月8日

ビルを見上げた時・・

電車から空に目をやった時・・

ふと目に入るのが白い月。

昼間の白い月。

 

最近よく夕方前あたりから出現する大きな白い月が大好きで、携帯のカメラで撮ったりするんですが・・。

うまく撮れないもんですね。。

 

月が地球に近いのかな??

詳しいことは解りませんが。

 

降ってくるような星空をいつだったか見たことがある。

ガールスカウトに入っていた時、地方に合宿に行った時だったかな。

ずーっと夜空を眺めて、目に焼き付けていた。

星は流れた。

初めて見た流れ星☆

綺麗だったな。。

星は何百年も前から光を届けているという。

果てしない話だ。

それに比べると人間の命は短いもの。

 

今出来ることをやろう!!

今なにも出来ていないと想う人もいるかも知れないけど、多分そんなことはないと想う。

本当に・・・。

 

mari

Share on GREE
LINEで送る

ミルクティー怖い

2009年2月7日

090207_093700011

こんにちは。

もうすぐお昼なのに眠いまりです。

今日は起きてからミルクティーを4杯も飲みました。

飲むと心が落ち着くんです。

ストレートティーは苦手だけど。

あとコーヒーは頑張っても飲めないですね。。

家の近くのファミレスはランチにコーヒーおかわり自由ってのがあって、なのに紅茶はなくて・・。

取り敢えずコーヒーは、飲んでる人が不思議なくらい駄目ですね。

 

私は大抵、なにか食べている時は『美味しい~』を連発するんですが、ようは自分が好きなものしか口にしないから美味しくて当たり前なのです。

嫌いな食べ物なんてないよ~とか言うけど実は食べたいものしか食べないんです。

 

うー・・ん??

ただの偏食かな??

 

話がそれた。

とにかく私はミルクティー大好きなのです^^。

 

mari

Share on GREE
LINEで送る

今日のご飯なあに?

2009年2月6日

こんにちはです。

 

わたくし、最近、料理を少しするんですよ。

まぁ、気が向いたときだけなんですが。。

 

去年からめっきり魚派になりまして・・。

鯖の塩焼きを週に3回以上作ってたりしました!!

 

自分で作ったものって何故でしょうか?すごく美味しく感じるですよ(笑)。

魚以外でも和食を立派に作れる人になりたいですねぇ!

実家に暮らしてるから、母親がご飯作ってくれるのが当たり前になってますからね。。

駄目ですね!!

 

料理をする日を増やしたいと想う今日この頃です。

 

mari

Share on GREE
LINEで送る