私のY28号

2009年2月5日

こんにちは!

私は楽器が苦手です><

ピアノもリコーダーでさえも・・。

 

そんな私は去年8月、初めてアコースティックギターというものを購入しました!

弾き語りに憧れたからです。

Y28号と名付け、毎日少しずつ練習してきましたが、まだ『弾いている』段階ではなく『触っている』状態というのが正しいです。

でもギターの練習は本当に楽しい!!

 

そんな、私のアコギ、Y28号は去年の暮れから弦が切れていて、1か月ほど練習ができませんでした。

早く直したかったけど、なんやかんや都合が悪くって。。

やっとこさ先日弦を張ることができました^^。

もう幸せでいっぱい!!!

久々にY28号を触れて嬉しいのなんの!!

相変わらずボロボロの音しか鳴らないけどね。。

練習したら、練習した分上手くなるって友達が言ってた。

楽器は裏切らないよって。

そうだよね。

 

頑張るぞーい!!!

090205_131100013mari

Share on GREE
LINEで送る

豆まき

2009年2月4日

こんにちは!!

今日は起きてすぐ、散歩に行きました。

愛犬チョコも一緒。

朝の冷たい空気はすがすがしいですね^^。

チョコはスズメを追いかけて遊んでいました。

飛び立つスズメを目で追うチョコは純粋な心を持っていると想いました。

 

さてさて、昨日は節分でしたな!

豆まきしましたかー??

よく豆まきにつかわれる豆が売り切れていて、私はらっかせいをまきました。

それもありですかね?

鬼はそと~!!

母によって投げられたらっかせいは私を直撃、涙。

そして落ちたらっかせいを殻からうまく豆だけを取り出して食べるチョコ。

これも日本の文化ですね~。

大切にしまっしょい!!

 

櫻木まり

Share on GREE
LINEで送る

☆一足早い春☆

2009年2月3日

090203_11140001

こんにちは!

まだまだ寒い日が続きますね。

そんな冬真っ最中の今日、家の櫻の木に花が咲きました。

小さな苗木だけどピンクの櫻の花たちが元気いっぱい!!

嬉しい^^。

一足早い春を感じられました。

今年は積もるほどの雪は降るんでしょうかね~。

雪国生まれの私ですが、雪が降ると嬉しくてはしゃいでしまいます!

冬はもう少しで終わってしまう・・。

喜ぶ人も多いのでしょうか。

最近は季節のながれが早く感じられます。

四季のある日本はすごく好きです。

 

それでは。。

 

櫻木まり

Share on GREE
LINEで送る

☆はじめまして☆

2009年2月2日

こんにちわandはじめまして!!

櫻木まりです。

初投稿なので、なにを書こうかと緊張しております!!

 

今日は2月2日だぁ。。

2月っていったら一年で一番寒い時期だと、私は決めつけているんですが・・・。

いやぁ、寒いですよ><;。

ですよねぇ???

風邪をひかないように気をつけまっしょい!

因みに私はここ何年か風邪ひいてませんぜ☆

イェーイ。。。

 インフルエンザも流行ってるんですよねぇ~。

これ、インフルエンザに効くよ、って薬が今実験中らしいですね。

そら、素晴らしい!!医学は進歩していきますな!

インフルエンザの予防接種の注射、私はけっこう好きです(笑)

 

では、また!

Share on GREE
LINEで送る